「2025年11月」の記事一覧
【霜月・師走】ご夕食お献立のご紹介
いつも水の香里のホームページをご覧くださり誠にありがとうございます😊
11月・12月のご夕食お献立のご紹介です。

お造りや台の物はもちろんの事、前菜と洋皿には秋冬に召し上がって頂きたい「海の街」を象徴する魚食材を取り入れたメニューです。

【前菜】イカと小エビのアヒージョ。和食のみならず洋風も取り入れた一品です。その他「鰈-カレイ-」の幽庵焼きや白子ポン酢、スモークサーモン棒寿司など季節食材でお食事のスタートを。

水の香里の洋皿【銀鱈-ぎんだら-】のポワレ。洋皿らしく華やかな彩りを心がけています。
季節食材の銀鱈を白身魚に合う味噌クリームソースで、スパニッシュオムレツと一緒に、味わっていただけます。

お肉料理もご用意、【和牛肩ロース】の陶板焼き。脂ののったお肉を、インカの目覚め・アスパラとご一緒に。

デザートは【マスカルポーネチーズプリンとオペラケーキ】。マスカルポーネチーズと粉糖の白さが積雪を表現し、オペラケーキで季節感あるチョコレートの甘さで初冬の雰囲気を演出。
その他にも、煮物には暖かい季節でも欠かさずご提供している「みかんの街」である湯河原をイメージした【豚バラ肉のオレンジ煮】や台の物も金目鯛や海老・つみれなど海鮮を多くお召し上がりいただける【海鮮白出汁鍋】がございます。
水の香里の基本プランでお出しする、お客様の秋旅の醍醐味といえば旅館の「食事」!
サービス係もお品書きをゆっくり丁寧にご説明しながら、「秋冬」を目と舌で感じていただけるよう、おもてなしいたします。
皆さまのご予約、ご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。



























